押出成形ラボ

プラスチック押出成形のことなら、あらゆることをご相談ください

[受付時間]9:00〜17:00(平日)

樹脂成形の7つの課題に全てのステージでお応えする 設計から量産までの樹脂押出支援システム

概要

樹脂押出成形でよくある7つの課題にお応えします
1 試作はうまくいったのに・・・量産したら問題が多発

■樹脂の特性に応じた「金型設計」で量産時の問題検出にお応えします。その他、寸法の確認箇所や品質管理方法などアドバイスが可能です。

2 品質でトラブルが・・・解決策で悩んでいる

■弊社の金型構造は各セクションごとにプレートやパーツで分割されており、部位ごとでの品質の確保が可能となります。
■試験設備にて、材料&製品の物性値評価が可能です。弊社では、生産ライン内にセンサー付きカメラを設置し、全数検査が可能です。
■弊社はISO9001,ISO14001を取得しており、品質面、環境面においてアドバイスが可能です。

3 協力工場に問題多発・・・代替メーカーを探している

■「納期」「品質」「コスト」でお応えします。特に品質面での管理体制に特化しております。
■金型設計、試作、量産等といった射出、押出成形に関する工程を社内にて全て実施可能となっております。

4 段取替えで困っている・・・解決策で悩んでいる

■段替えを優先した金型構造等のご提案をさせていただきます。段取改善を活かして小ロット生産にお応えします。
 弊社の押出ラインも段取りを優先した金型構造となっております。

5 協力工場が廃業に・・・代替メーカーを探している

■弊社では「金型設計」から「製品量産」まで全て社内にて対応可能です。
■単品・小ロットから成形可能なフレキシブルラインを構築しています。
 試作からロット生産、OEM生産といったお客様の様々なご要望に対応可能です。
■現行金型の取付&調整、金型再製作など「設計から量産までの一貫システム」を活かし迅速な移管作業にお応えします。

6 薄肉・軽量などの要求を満たす金型が・・・解決策で悩んでいる

■樹脂特性・段取・メンテナンスを考慮した「金型設計」でお応えします。流動調整、メンテナンス性に優れた金型構造をご提案いたします。

7 デザインを形にしたい・・・対応してくれるメーカーを探している

■「樹脂化設計」に我々の知見でお応えします。「樹脂化設計・金型設計」のみ、から「量産」まで全てのステージでお応えします。
■御社指定の材料にて押出調整を行います。この時点にて、成形時の問題を洗い出します。
■図面が無い場合でも当社スタッフ話しをしながら製品形状を検討していく対応も可能です。

戻る

同じカテゴリーのお役立ち技術コラム